tabby's memorandum

tabby's memorandum

洋楽ロック中心に、浅く狭く(^_^;) 気ままなCD整理簿みたいなブログです♪

Alice in Chains ♪ Jar Of Flies (1994)

 

Jar Of Flies

Jar Of Flies (1994) by Alice in Chains

 

Alice In Chains、大好きなんです♪

本当は1枚ずつ順番にUPしたいくらいだけど、あっという間に終わっちゃうので小出しに(^^) で、EPからというのがセコいですが・・・(^_^;)

このミニアルバムは、一つ前のアルバム『Dirt』とはまた雰囲気が違うAIC

ダーク&ヘヴィには変わりないけど、カントリー調あり、しっとりした曲あり、ジェリー・カントレルのバックコーラスも美しく効いてます。

2曲目の「Nutshell」は、レイン・ステイリーのカリスマヴォイスならではの曲。いろんな人がカヴァーしてますよね。

コリィ・テイラー(ストーン・サワー、スリップノット)、ショーン・モーガン(シーザー)&ブレント・スミス(シャインダウン)・・・とかとか(^O^)

この世界観には、いつも引き込まれます\(^o^)/

 

 

広告を非表示にする