tabby's memorandum

tabby's memorandum

洋楽ロック中心に、浅く狭く(^_^;) 気ままなCD整理簿みたいなブログです♪

Jerry Cantrell ♪ Anger Rising

 

Jerry Cantrell Vol 1-2-Degradation Trip

Degradation Trip Volumes 1 & 2 / Jerry Cantrell (2002)

 

(昨日の続きです・・・)Jerry Cantrell、大好きなんです♪ (^o^;)

Alice In Chainsが好きなのは、Jerryがいるからで。けどJerryを好きになったのは、Alice In Chainsが好きだからで・・・。

まっ、ということで♪

Jerry Cantrell、ソロの2nd・・・・の2枚組完全版!

もともと、Jerryはこの形でリリースしたかったそうです。それがかなわず、通常版の『Degradation Trip』が出されました。

しかしこのジャケット、かなりグロテスク。

背中の皮膚の下に手が入ってるけど、内側見開きは胸側バージョン(>_<)

改めて、AICのPV等のグロさは、Jerryの趣味なんだなと・・・やっぱり(^_^;)

でも曲はさすがです!

変わらずライティングセンスは抜群!そしてこのギター

もともとAICの為に書きためていたという曲達。

そのままAICの曲として世に出ても全く違和感がないものが半分で、亡きヴォーカルLayneにすり替えて聴いてしまいたくなる。

あとの半分は、Jerryの声でしか考えられないです

この世界観、たまらなく好きです(*^^*)

 

 

 

広告を非表示にする