tabby's memorandum

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tabby's memorandum

洋楽ロック中心に、浅く狭く(^_^;) 気ままなCD整理簿みたいなブログです♪

Nirvana ♪ Heart-Shaped Box

 

Inutero.jpg

In Utero / NIRVANA (1993)

 

6月27日から1週間限定で上映された、Nirvana カート・コバーンのドキュメンタリー映画『COBAIN モンタージュ・オブ・ヘック』

最終日の最終上映で観てきました(^O^)

仕事をかなり強行切り上げして駆け込んだんですけど、無理しても行って良かった♪

 

カート・コバーンがモデルの映画「LAST DAYS」のリアル版かな?くらいに思ってたんですけど、内容は全然違うものだった。

子供の頃のつらい経験含め、カートの人生が描かれていて、正直、全盛期のはしゃぎっぷりまでが、なんだか見てて悲しい気持ちになったんですよね。

帰り道は、妙にしんみりしてたりして・・・(まっ深夜でしたから^^;)

 

子供の頃から最期まで、”愛されたかった”カートの叫びがこめられているような曲、「Heart-Shaped Box」

ルーズな始まりから、激しいけど寂しそうな心に響くサビ。

何故か引き込まれる、好きな曲です。

 

 

 

広告を非表示にする