tabby's memorandum


tabby's memorandum

洋楽ロック中心に、浅く狭く(^_^;) 気ままなCD整理簿みたいなブログです♪

はてなに引越♪はたして?

 

f:id:tabby0223:20150814100053p:plain

 

昨日、お引越してきました。

 

実は、このブログ、もう約10ヶ月フラフラしてるんです(T_T)

メインブログは別にあり、それとはコンセプトの違う、好きな音楽を中心に、主に"記録”を目的としたものです。

最初の引越のきっかけは、ある事情がありました。

その後、なんとなくサイトに馴染めなかったり、その他いろいろで引っ越しを繰り返し・・・。

都度作業も面倒だし、「少し慣れれば・・・」と思い続けてたけど(*_*)

この度、「いやいや、絶対、相性ってある!」と一念発起!!

 

で何故、"はてな"

検索で入手した情報とフィーリングです\(^o^)/(これ、一番大事

レイアウトに、引越を繰り返す毎にやせ細ってしまった記事たちのインポートに・・・、とりあえずの準備は出来たかな(*^_^*)

準備をしていての感想は

  • 使い方が独特ですね。慣れるととっても楽かもしれないけど、逆に"はてな"から入った人は他社ブログで戸惑うかも。
  • 見た目がキレイですね。シンプルでセンスも良い。
  • ヘルプが少しもの足りないかも。設定の仕方等、はてなブロガーさん達の記事を参考にさせて頂きました。

結論、うん!落ち着ける予感がします~(^^)

ビビビッと来たので、この記事を引越し後初エントリーに♪

 

まだ使いこなせていないし、はてなルールをわかっていないところも多いので、おかしな事があれば、教えていただけると嬉しいです♪

 

どうぞ、よろしくお願いします!

 

 

広告を非表示にする