tabby's memorandum


tabby's memorandum

洋楽ロック中心に、浅く狭く(^_^;) 気ままなCD整理簿みたいなブログです♪

Evanescence ♪ Sweet Sacrifice

 

f:id:tabby0223:20150905184606j:plain

The Open Door / Evanescence (2006)

 

ゴシックメタルともオルタナティヴ・ロックとも言われる、日本でも人気・知名度が高いエヴァネッセンス

このバンドは、実際以上にメンバーの出入りが激しい印象がありますけど、この2nd『The Open Door』は、立ち上げメンバーでエイミー・リーと共に要でもあったギターのベン・ムーディー脱退後のアルバム。

その影響か、前作『Fallen』と比べて、全体的にエイミーのヴォーカルが一際目立ってますよね。

妖しいを通り越して怖い感じの歌声。

#1「Sweet Sacrifice」のサビが好きです。

You poor sweet innocent thing.
Dry your eyes and testify.

♪てすてぃふぁ~い のところ・・・ぞわっとします(^_^;)

 


Evanescence - Sweet Sacrifice - YouTube

 

 

広告を非表示にする