tabby's memorandum


tabby's memorandum

洋楽ロック中心に、浅く狭く(^_^;) 気ままなCD整理簿みたいなブログです♪

Nirvana ♪ Blew

 

f:id:tabby0223:20150831011036j:plain

Bleach / Nirvana (1989)

 

ニルヴァーナの1stアルバム♪

私は『Nevermind』の次に聴いたので、当時はその違いに驚いたけど、カート・コバーンの人生、取り巻く様々な事をいろんな形で聞き知った今では、「これが原点なんだぁ」と改めて思うアルバム。

比較して音は良いとはいえないけど、そのせいかカートの声がストレートに聴こえる気がするし、曲も激しくて苛々しているような、全体的に勢いがあってすごくパワーを感じるアルバムなんですよね。

このBleachから始まって最後が『In Utero』・・・。ある意味、らしいのかも。

 

ポップな感じの「About A Girl」も良いし、ギターが凄い「School」も良い。で、この「Blew」がまたすごくカッコイイ♪ 好きだな~(^^)

 


Nirvana - Blew - YouTube

 

  

tabby.hatenablog.com

 

広告を非表示にする