tabby's memorandum

tabby's memorandum

洋楽ロック中心に、浅く狭く(^_^;) 気ままなCD整理簿みたいなブログです♪

Skillet ♪ Whispers In The Dark

 

f:id:tabby0223:20150910002838j:plain

Comatose / Skillet (2006)

 

ギターとドラムが女性という珍しい構成の4人組クリスチャン・ロックバンド、スキレット

大好きな"Three Days Grace"を聴いていたら、"そんなあなたにオススメ"とか"似たテイスト"としてあちこちによく出てきて、そのうちなんだか気になってきて・・・。

デビューは1996年と意外にキャリアが長くて『Comatose』は6thで出世作。日本での知名度はよくわからないんですけど、アルバムとしては、次作、次々作の方が売れたみたいですね。

"メロディ聴かせます”系ロックで独特のシンセ音が特徴です。あと、少しゴシック風な感じも・・・。

このバンドは何が良いかって、Vo.ジョン・クーパーの声。声量があるしゃがれ声、好きなんです。

ちなみに、ジョンとG.のコリーは夫婦です(*^^*)

 


Skillet - Whispers In The Dark (Official Video) - YouTube

 

 

広告を非表示にする