tabby's memorandum


tabby's memorandum

洋楽ロック中心に、浅く狭く(^_^;) 気ままなCD整理簿みたいなブログです♪

Muse ♪ Plug In Baby

 -2000年代 ■洋楽

 

f:id:tabby0223:20151003152119j:plain

Origin of Symmetry / Muse (2001)

 

UK3ピースバンド"Muse"、日本でも人気ありますよね(*´艸`*)

よく言われる"激情"ぶりに、なんとなく照れてしまって・・・というところがあったのですが、後々きちんと聴いて「おっ!」と即買したのがこの2nd(^o^)

Museの曲は印象的なリフが多いし、ホントによく耳にする。他には無いすごく独特な世界ですよね。CDからも感じる"熱さ"(これに照れます^^;)と高揚感。この雰囲気が好きでハマってしまうのがわかります~!

2ndは、最近の作品と比べるとシンプルで素直にロック色が強いかな。出来上がる直前のMuseという感じがします。けどけど、キッカケになった曲「Plug In Baby」も、イントロからドラマティックで、Muse感たっぷりの曲ですね(^O^)v

 

Muse - Plug In Baby - YouTube