tabby's memorandum

tabby's memorandum

洋楽ロック中心に、浅く狭く(^_^;) 気ままなCD整理簿みたいなブログです♪

Queens Of The Stone Age ♪ Little Sister

 

f:id:tabby0223:20151103005431j:plain

Lullabies To Paralyze / Queens Of The Stone Age (2005)

 

クイーンズ・オブ・ザ・ストーン・エイジジョシュ・オムと同じ元カイアスのニック・オリヴェリが抜けての4thアルバム♪

なんとも怪しげなジャケット通り、キャッチーな前作『Songs For The Deaf』より、少しダークで奥が深い印象です。というのも、聴きこんでいくうちに、どんどん好きになっていったアルバムなんですよね。

やっぱり中毒性が高いです。

毎回参加アーティストが豪華なQOTSA。このアルバムにはあのZZトップのビリー・ギボンズが加わってるなんて、すごいですよね~。

まさに怪しさが好きな「Burn The Witch」と迷って・・・。シンプルだけどQOTSA的カッコ良さがあって間奏が好きな「Little Sister」を♪ 前髪がおりてるジョシュもなんだかカワイイし。

   


Queens Of The Stone Age - Little Sister - YouTube

  

 

tabby.hatenablog.com

 

 

広告を非表示にする