tabby's memorandum

tabby's memorandum

洋楽ロック中心に、浅く狭く(^_^;) 気ままなCD整理簿みたいなブログです♪

Godsmack ♪ Whatever

 

f:id:tabby0223:20151108162201j:plain

Godsmack / Godsmack (1998)

 

偶然前々エントリーまで4つ黄色っぽいジャケットが続いたので、今度は前回からの赤にしてみようかな。いつも何を選ぶか迷うので、こういう選択もありかも。

という事で、へヴィロックバンドGodsmackの1st♪

Godsmackを聴き始めたきっかけは、大好きな”Alice In Chains"の影響を受けている、そしてバンド名もAICの曲「Godsmack」からつけた、と聞いたから。

うんうん、わかるわかる♪ 

中でもこの1stは一番AICを感じてしまいます~。

重いリフに邪悪な感じはツボです。以降AIC抜きにしても、このヘヴィさがクセになってます(^o^)v

「Whatever」は前奏から好きな曲。らしい粘っこさはもちろんだけど、反面キレキレ感もあってイイ感じです。

  


Godsmack - Whatever - YouTube

 

 

広告を非表示にする