tabby's memorandum

tabby's memorandum

洋楽ロック中心に、浅く狭く(^_^;) 気ままなCD整理簿みたいなブログです♪

Faith No More ♪ King For A Day, Fool For A Lifetime (1995)

 

f:id:tabby0223:20151022002854j:plain

King For A Day, Fool For A Lifetime (1995) by Faith No More

 

メタル、ソウル、ファンク要素もあり、けど基本はヘヴィ・ロック!・・・なミクスチャー・ロック!!

とにかく、色々おもしろいFaith No Moreの5th♪

3rd、4thに比べると、全体的にかなり攻撃的かな。(あっ、Vo.マイク・パットン加入前の1st~2ndは、殆ど聴いてないので・・・)

4th『Angel Dust』で好きだったプログレ的な音や、それまでの何でもアリな感じは減っていて、その替りマイク・パットンのヴォーカルは、表現力が増してより幅広く変幻自在に。炸裂というか、かなり激しい~(・∀・)。

かと思えば「Evidence」のような、ムーディーで渋い曲があったりして(*´艸`*)

”メリハリ”を超えて、歌いこなせる凄さとパフォーマンスに圧倒されます・・・。

今になると、結構好きなアルバムだな~(*´艸`*)

 

と言いつつ・・・「Digging The Grave」
は、最初から”まさにFNMっぽい”と思った曲。このアルバムの中では、わりと普通とも言えます(^_^;)
やっぱりこの感じが好きですね~。
スピード感に、もちろんヴォーカルだけじゃない、FNMの持ち味”演奏”も良いです♪  

 

Faith No More - Digging The Grave - YouTube

 

広告を非表示にする