tabby's memorandum

tabby's memorandum

洋楽ロック中心に、浅く狭く(^_^;) 気ままなCD整理簿みたいなブログです♪

King's X ♪ The World Around Me

 

f:id:tabby0223:20151220140041j:plain

King's X / King's X (1992)

 

King's Xは、デビューアルバムが1988年、最新オリジナルは2008年とキャリアが長いバンド。

聴き始めたのはここ数年なので、持っているCDはもちろんリアルタイムではなく、初期~中期に限定してチビチビ買い集めたものです(^o^)

まずは、初めて入手した4thアルバムから、King's Xを聴くキッカケになった曲を♪

それまで名前を聞いたことがある程度で、曲に出会うことがなかったんですけど、大好きな”Faith No More”経由で、たまたま耳にしたのがこの曲「The World Around Me」

初めて聴いた時、いきなりイントロからの”転調ずくめの気持ち悪さ”が気持よくて(なんのこっちゃ^^;)・・・。思わず何度も聴いて確認しちゃいましたよ。

ヘヴィだけど適度にメロディアスな気持ちが良いリフと、張りがあるヴォーカル。心地良いコーラスに、プログレ風味がすごくバランスが良いんですよね。

クセになるとはこういう事を言うんですね~(*´艸`*)

  


King's X - 1 - The World Around Me (1992

 

 

広告を非表示にする