tabby's memorandum

tabby's memorandum

洋楽ロック中心に、浅く狭く(^_^;) 気ままなCD整理簿みたいなブログです♪

Emphatic ♪ Damage (2011)

 

f:id:tabby0223:20160101214219j:plain

Damage (2011) by Emphatic

 

アメリカのヘヴィ・ロックバンドEmphaticのメジャーデビュー作『Damage』

のはずが・・・いつの間にか、バンド名が"Through the Fire"に変わってました。しかもつい最近(^o^;)

このバンド、なんだか目まぐるしいというか落ち着かないんですよね。

2ndではヴォーカル含め3人のメンバーが替わり、今はその時のヴォーカルも既に辞めていて・・・。ソング・ライターであるギタリストのJustin McCainが要のようですけど、もはやメンバーは良くわかりません。

このアルバムは、ヘヴィなリフながらキャッチーなメロディ、パワフルで全体的に聴きやすく、バラードもありのとってもバランスが良い1枚。当時のキャッチフレーズは”LINKIN PARK meets NICKELBACK”らしく、確かに、曲によってはそう感じる部分もあるかも。またヴォーカルの声が良いんですよね。

個人的には、このメンバーでの次が聴きたかったな~っと。実際2ndでは、かなり軽めな感じに変わってました(・∀・)

今年(2016年)、"Through the Fire"として新作が出るとのこと。その新作は、本来の「重い音」を特色とするそうですよぉ。

 

「Original Sin」
アルバムの中でも特にヘヴィなこの曲は、2ndのヴォーカルさんではちょっとマッチしないかも。このアルバムならではですね。

 

Emphatic - Original Sin

 

広告を非表示にする