tabby's memorandum


tabby's memorandum

洋楽ロック中心に、浅く狭く(^_^;) 気ままなCD整理簿みたいなブログです♪

Faith No More ♪ The Real Thing (1989)

 

f:id:tabby0223:20151004222149j:plain

The Real Thing (1989) by Faith No More

 

Faith No Moreの3rd『The Real Thing』は、現Vo. マイク・パットン加入後の1枚目のアルバム♪

まず、この頃のパットンの声はおもしろいです。私は、遡ってこのアルバムを聴いたので、最初はビックリしたんですよね(≧▽≦)

そして演奏のうまさもさることながら、一番の人気作で何でもあり感が強い4th『Angel Dust』より、ストレートでシンプルな楽曲も魅力。

シンプルと言っても単純じゃないんです。ファンク要素と叙情的なメロディの組み合わせが、不思議で独特な音楽性になっていて、またそれがワンパターンじゃないところが、ハマってしまう要因だと思うんですよね。

あとは、今聴いても古い音に聴こえないって事。これって年代を考えるとすごい!

さすがに映像は昔っぽいですけどね(^_^;)

 

「Epic」
大ヒット出世作。ラップから始まるこれぞミクスチャーソング。ギターソロも印象的だし最後のピアノがキレイなんですよね。

Faith No More - Epic (Official Music Video) - YouTube

 

「War Pigs」(Black Sabbath cover)
こんなのも。うま!

War Pigs by Faith No More

 

 

tabby.hatenablog.com

 

広告を非表示にする