tabby's memorandum

tabby's memorandum

洋楽ロック中心に、浅く狭く(^_^;) 気ままなCD整理簿みたいなブログです♪

Freak Kitchen ♪ Spanking Hour (1996)

 

f:id:tabby0223:20160209012105j:plain

Spanking Hour (1996) by Freak Kitchen

 

スウェーデンのハードロック、ヘヴィ・メタルバンド"Freak Kitchen"の2ndです。

薦められて、バンドの事はよく知らないまま初めて聴いた時、「なんだこのギター」って思ったんですよね。ギターわからない私がですよ(^o^;)

後で、マティアス・IA・エクルンドはすごいギタリスト!って知るんですけど、とにかく衝撃でした~(≧▽≦)

ギターの主張はもちろん、それだけじゃなくてヴォーカルも、「口ずさめるメロディあるべき」という一貫した曲作りも、全てインパクト大!

このアルバムは以降の作品と比較すると、わりとわかりやすい、メタル、ハードロックサウンドがベースだと感じます。ポップなサビやキャッチーさで、ヘヴィでもとても聴きやすい曲ばかりですね。

 

「Jerk」
好きな曲は多いけど、一度で覚えてしまいそうなサビのメロディと、不協和音っぽいギターに一票♪ 

Freak Kitchen - Jerk (better sound)

 

広告を非表示にする