tabby's memorandum


tabby's memorandum

洋楽ロック中心に、浅く狭く(^_^;) 気ままなCD整理簿みたいなブログです♪

Brendan Benson ♪ One Mississippi (1996)

 -1990年代 ■洋楽

 

f:id:tabby0223:20160214150139j:plain

One Mississippi (1996) by Brendan Benson

 

"ラカンターズ”でジャック・ホワイトと共作、そして同じギター&ヴォーカルを担当しているブレンダン・ベンソンのデビュー・アルバムです♪

シンガーソングライターとしてのソロ作品は、切ない雰囲気もあるポップさと、ビートルズに影響を受けているらしいメロディラインで、ジャック・ホワイトとはまた違ったセンスが光るパワー・ポップ系。

各1~2分程のノンストップの頭3曲は、心地よいCM曲や即興で作ったメッセージソングのようで、この後どんなワクワクが続くんだろうと思わせてくれるんですよね。で、その期待通り、ポップでストレートなロック、カントリー風、ちょっとダウナーな曲まで・・・。

この1stはホント飽きない、良作揃いのアルバムですよ~。

ジェリーフィッシュベン・フォールズ・ファイヴが好きな人は是非(*´艸`*)

 

「Crosseyed」
こんな曲があるから、やっぱり好きなんですよね。

Brendan Benson "Cross Eyed"