tabby's memorandum


tabby's memorandum

洋楽ロック中心に、浅く狭く(^_^;) 気ままなCD整理簿みたいなブログです♪

Alice In Chains ♪ The Devil Put Dinosaurs Here (2013)

 

f:id:tabby0223:20160321140830j:plain

The Devil Put Dinosaurs Here (2013) by Alice In Chains

 

3月18日は大々好きなジェリー・カントレルの誕生日でした。50歳になられたと~。

なので、大々好きなAlice In Chainsの5th、今のところの最新作です。

曲に関しては何も言うことがありません。すっかり定着してしまった新生AICの音だしジェリーの音です。

再始動2作目で復活を再確信したし(疑り深い・・・)、レインがいた頃のような、病的な妖しさは無いけれど、それを差し引いても大満足のアルバムです。

いつもながら1曲目から引き込まれる独特な世界観に、相変わらずのダークなリフ。復活以降の、ジェリーとウィリアムのツインボーカル体制も、私にとっては嬉しかったり(*^^*)

あれこれいろいろ手を出してしまう私ですけど、この音を聴くと「そうそう、やっぱりココが好き」と改めて感動してしまいます~。

次のアルバム・・・、楽しみすぎですね(*´艸`*)

ジェリーの才能は尽きません。

 

「Stone」
単調な低いリフとうねりに「さすが!」
またまた、ギターソロもすごくカッコイイ♪

Alice In Chains - Stone

 

tabby.hatenablog.com

  

tabby.hatenablog.com

 

広告を非表示にする