tabby's memorandum


tabby's memorandum

洋楽ロック中心に、浅く狭く(^_^;) 気ままなCD整理簿みたいなブログです♪

The Answer ♪ Rise (2007)

 -2000年代 ■洋楽

 

f:id:tabby0223:20160409001527j:plain

Rise (2007) by The Answer

 

北アイルランド出身の4人組、The Answerのデビューアルバムです。

初期ZEPを思わせる王道ブリテッィシュ・ハードロック、70年代をベースにしたクラシカルなスタイルは、今も基本的に変わっていませんが、この1stは良い意味で垢抜けてない感じが、なんともイイんです。

自由な雰囲気と古臭い渋さに、思わずニヤニヤしてしまう1枚です(*´艸`*)

なんと今年、”10th Anniversary Edition”が出るみたいですね。

後々のお気に入りは「Never Too Late」。けどスローなナンバーも新人らしからぬ貫禄で意外と好きだし・・・ちょっと選曲に迷うなぁ。

 

「Under The Sky」
代表曲といえるこの曲は、みんなまず気に入ると思うんですよね。もちろん私も例に漏れず(*^^*)
そして、この徹底しだ時代感作りを是非見て欲しいので♪


Under The Sky - The Answer