tabby's memorandum


tabby's memorandum

洋楽ロック中心に、浅く狭く(^_^;) 気ままなCD整理簿みたいなブログです♪

The Bohicas ♪ The Making Of (2015)

 -2010年代 ■洋楽

 

f:id:tabby0223:20160417104107j:plain

The Making Of (2015) by The Bohicas

 

イーストロンドン出身の4人組ロック・バンド、ボヒカズ

2014年デビューで、フジロック等、既に複数回来日してます。

この、ジャケットが印象的(聴く前は、全く違う音を想像してました)な1stアルバムは、シングル、EP等で大注目されていた"話題の新人"の待望のリリースだったようですね。

曲は、全体的に勢いがあって聴きやすいロックナンバーですが、若干の妖しさも感じるところがポイントです。

アークティック・モンキーズのマネージャーに見出されたという彼ら。

なるほど~。そのアクモンのアルバム『AM』の雰囲気を感じさせる、まったりとした大人っぽいナンバーもイイ感じで、結構好きなんですよね。

そしてスマートなルックスも、またイイですね。

 

「Swarm」
両A面デビューシングルの一つ。冒頭のリフが強烈で、疾走感(見ての通り^^;)たっぷりな曲です。

The Bohicas - Swarm (Official Video)

 

「Girlfriend」
キラーチューンではないけど、個人的に最初からお気に入りの曲です。この雰囲気もずっと持ってて欲しいな~。

The Bohicas - Girlfriend (Official Audio)