tabby's memorandum


tabby's memorandum

洋楽ロック中心に、浅く狭く(^_^;) 気ままなCD整理簿みたいなブログです♪

Three Days Grace ♪ Three Days Grace (2003)

 -2000年代 ■洋楽

 

f:id:tabby0223:20151213145723j:plain

Three Days Grace (2003) by Three Days Grace

 

カナダのポスト・グランジオルタナティブ・ロックバンド、Three Days Graceのデビューアルバム♪

ダークで重めなミドルテンポは基本的にツボですが、やっぱり私にとってのTDGの大きな魅力は、前Vo.(現Saint Asonia)アダム・ゴンティアの声。・・・魅力というか、聴き始めた切欠でしたね。

現Vo.のマット・ウォルストもイイけど、アダム在籍時の4枚のアルバムは、やっぱりちょっと特別だなぁ。

そしてこの1stは、2ndの次に好きなんですよね。

TDGの曲は、メロディも歌詞も分かりやすくて、初期は特にそれが顕著。耳で覚えて、一緒に歌えちゃえます(*^^*)

 

初シングルでもある
「I Hate Everything About You」
アダムが若い・・・髪型も今とはまるで別人(゚∀゚)
サビの ♪あ~い の声がイイよ!

Three Days Grace - I Hate Everything About You

 

 

tabby.hatenablog.com

 

tabby.hatenablog.com