tabby's memorandum


tabby's memorandum

洋楽ロック中心に、浅く狭く(^_^;) 気ままなCD整理簿みたいなブログです♪

Kyuss ♪ Welcome To Sky Valley (1994)

 

f:id:tabby0223:20160626104002j:plain

Welcome To Sky Valley (1994) by Kyuss

 

"Queens of the Stone Ageジョシュ・オムが在籍していたバンド"というのが、一番わかりやすいのかも。

ストーナーロックの最高峰に位置すると言われている伝説のバンドKyussの3rdです。

3~4曲ずつの3部作となっているこのアルバム。

個人的には、2ndまでのハードロック味が強めな感じも好きですが、この3rdから「ストーナーロックが始まった」と言われてる通り、前作までと比べてよりサイケデリックになったうねりと重圧感、インスト部分の迫力には圧倒されるものがあります。

耳にずんずんと響いてくる篭ったギターもな~んかクセになるし、この陶酔感と言うか、丸ごと虚ろな世界はやっぱり独特です。

けど初Kyussなら・・・、"2ndから"がオススメかなぁ♪

 

Toolもカヴァーしてますね、第2部の最終曲「Demon Cleaner」
低く続くリフに酔いそうです。

Kyuss - Demon Cleaner (Video Version)

 

 

広告を非表示にする