tabby's memorandum


tabby's memorandum

洋楽ロック中心に、浅く狭く(^_^;) 気ままなCD整理簿みたいなブログです♪

Rival Sons ♪ Pressure & Time (2011)

 -2010年代 ■洋楽

 

f:id:tabby0223:20160813170842j:plain

Pressure & Time (2011) by Rival Sons

 

先々月、Newアルバム『Hollow Bones』がリリースされた、カリフォルニア出身の4ピースバンドRival Sons

その新作をとも思ったけど、ここは順番に!

メジャー・デビュー作でもあり、通算2枚目のアルバム『Pressure & Time』から。

このアルバムから新作まで、5年で4枚と結構早いペースですよね。

Zepを思わせる"ヴィンテージ感溢れるブルージーなロックンロール"、というベースを保ちながら、やっぱり作品毎に進化し完成度が上がって来ています。

けど、このアルバムのストレートなロック・サウンドが、きっと彼らの思いであり、原点なんだろう強く感じてしまうのです(*^^*)

これからも変わってほしくないなぁ。

70年代リバイバルなバンドがホント多い中、ひっかかるものと、さらっと聴き流してしまうものの違いは何でしょうね。

 

タイトルトラック「Pressure and Time」
2011年ですよ、コレ(^o^)
Vo.ジェイ・ブキャナンの声も、また好きなんですよね~♪ 

Rival Sons - Pressure and Time [Official Video, 3D-enabled]