tabby's memorandum


tabby's memorandum

洋楽ロック中心に、浅く狭く(^_^;) 気ままなCD整理簿みたいなブログです♪

Blues Pills ♪ Blues Pills (2014)

 -2010年代 ■洋楽

 

f:id:tabby0223:20161023123459j:plain

Blues Pills (2014) by Blues Pills

 

8月に2ndアルバム『Lady In Gold』がリリースされたBlues Pills

忙しかったのと、続いてNewアルバム豊作の時期に突入してなんだか買いそびれてるので、まずは1stアルバムを。

活動の拠点はスウェーデンだけど、ヴォーカル以外、ギターはフランス人、ベースとドラムはアメリカ人という多国籍な4ピース・バンド。(現在は、メンバーが替りドラムもスウェーデン人)

基盤のブルース・ハードロックに、このジャケットからも想像がつくサイケデリックな雰囲気が加わった、ヴィンテージ感たっぷりなサウンドです。

そして、このバンドの一番の特徴は、やっぱりヴォーカルかなー。

ジャニス・ジョプリンがよく引き合いに出されるみたいだけど、エリン・ラーソンのパワフルな歌声は、とにかくカッコイイんですよね。

  

「High Class Woman」
長ーい間奏も、また聴き応えがあったりします(^^) 


BLUES PILLS - High Class Woman (OFFICIAL MUSIC VIDEO)