tabby's memorandum


tabby's memorandum

洋楽ロック中心に、浅く狭く(^_^;) 気ままなCD整理簿みたいなブログです♪

Three Days Grace ♪ Transit of Venus (2012)

 

f:id:tabby0223:20161102005414j:plain

Transit of Venus (2012) by Three Days Grace

 

Three Days Graceの4th、元Vo.Adam Gontier在籍、最後のアルバムです。

このアルバムを聴くと、アダムが抜けたと言う"ショックな何とも切ない気持ち"が蘇ってくるんですよね。

脱退後に、一人でアコギで歌ってる映像にこのアルバムの曲が多かったのも、余計にそう思う要因かも。

一方曲はというと、明るいとは言えないけど2ndまでのダークさは減って、前作3rdのPOPな感じと、加え開放的な雰囲気もあったりするんですよね。

ジャケットからして、カワイイし。

アルバムを作った頃には既にアダムの中で脱退を決めていて、その前向きさが現れてたのかなーなんて、後々勘ぐったりしてたけど、アダム好き故の勝手な思い込みですかね~。

穏やかで爽やかとさえ言える曲もあって、当時はナンだナンだと思ったりもしたけど・・・。

でも音はやっぱりTDG

今、聴き直してみると、コレ!というキラーチューンはないんだけど、なかなか良い曲が揃ってるな~と思うのです。(アダム復活<Saint Asonia>の余裕的発言・・・^^;)

 

「Chalk Outline」
このアルバムの中では重めの曲。
アコギより、やっぱりバンド・サウンドがイイなー。この曲はドラムが好き♪

Three Days Grace - Chalk Outline Official Music Video HD 1080p

 

  

 

 

広告を非表示にする