tabby's memorandum


tabby's memorandum

洋楽ロック中心に、浅く狭く(^_^;) 気ままなCD整理簿みたいなブログです♪

Paolo Nutini ♪ These Streets (2006)

 

f:id:tabby0223:20161204221654j:plain

These Streets (2006) by Paolo Nutini

 

スコットランド出身のシンガー・ソングライターパオロ・ヌティーニの1st『These Streets』

なんと!10代でのデビューアルバムです。

しかも、ツェッペリンローリング・ストーンズのサポート・アクトも務めたという実力派。

・・・に加え、なかなかのイケメンなんだから・・・それは売れますよね~。

当時UKチャートでは、いきなりの上位ランクインだったようですね(*´艸`*)

"ソウル歌手を思わせる、目を瞑った歌い方が特徴"と言われているけど、歌い方だけではなくて、曲も、スモーキーな歌声も正にソウルフル(*^^*)

ポップではあるんだけど決して軽くない。

むしろ味がある渋さが、聴いていてホント心地良いんですよね(*´艸`*)

時々はこんな感じ、聴きたくなるなぁ~♪

 

衝撃のデビュー曲「Last Request」


Paolo Nutini - Last Request (US Video)

 

この曲好きなんですよねー「New Shoes」


Paolo Nutini - New Shoes

 

広告を非表示にする