tabby's memorandum

tabby's memorandum

洋楽ロック中心に、浅く狭く(^_^;) 気ままなCD整理簿みたいなブログです♪

Reef ♪ Glow (1997)

 

f:id:tabby0223:20170403234234j:plain

Glow (1997) by Reef

 

90年代に活躍したブルース・ロックベースの英バンド、Reef

1stにすごく好きな曲があるんだけど、やっぱり一番インパクトが大きいのはこの2nd『Glow』ですよね。

Reefでは必聴の1枚!

ふてぶてしい骨太なグルーヴ感が最高で、全体的にミディアムテンポながら、濃さとテンションの高さは、もうニヤニヤし通しです。

細身のルックスに反してGary Stringerの動物的なヴォーカルと、衝動的なようで考えられたメロディーセンス。

なんとなく、ちょっとアンバランスな感じがする不思議な魅力にハマってましたね。

2003年に活動休止。

今は、また再開してるみたいだけど、ライヴ中心の様子。

一昨年頃の"アルバムが出る"みたいな話・・・あれ?どうなったんでしたっけ?

新しいオリジナルアルバム、まだ期待してます\(^o^)/

何だか最近、”復活バンド"多いですしね(*^^*)

 

「Place Your Hands」
好きキライっていうより、もうコレUPしとかなきゃね!
Reefの代表曲♪

 

 

広告を非表示にする